意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

バイキンマンはアンパンマンを食べればいいのに

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛すべきダークヒーローであるバイキンマン。今回は彼のことで少し気になっていることを書いてみます。

 

アンパンマン 染付け茶碗 アップばいきんまん

アンパンマン 染付け茶碗 アップばいきんまん

 

 

  1. バイキンマンの目的はアンパンマンを倒すこと
  2. バイキンマンは食いしん坊
  3. アンパンマンは顔が欠けたり濡れたり汚れたりするとパワーが半減する

 

上に挙げた3点は、アンパンマンを観たことがある人であればいまさら説明されるまでもない有名な事柄ですね。でもそれなら何故、バイキンマンはアンパンマンの顔を食べようとしないのか。

 

何もそんな難しいミッションでもない。お得意の変装をしてから道端で「うわーん、お腹が減ったよー・・・」とカバオ君みたいにあざとくアピールすればいいだけのこと。

 

アンパンマンは「じゃ、僕の顔をお食べ」という決めセリフを言うのを今か今かと待ちわびている節があるので、きっと喜んで自分の顔を差し出してくれることでしょう。これによりアンパンマンの力は半減。

 

あとはバイキンマンが変装をといて「はひふへほ~」と何の意味があるのかよくわからない掛け声を出しつつ、アンパンマンを倒せばいい。パン工場一味の邪魔が入らないように短期決戦に持ち込めば、バイキンマンの勝利は揺るがないでしょう。

 

なんでこの作戦やらないんかなぁ・・・たまにはバイキンマンが勝つところを見てみたいのに。

 

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com