意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

山盛りフルーツのモーニングサービスに定評のある喫茶店「珈琲あいりす」に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

岐阜のローカルネタです。

前から気になっていた喫茶店「珈琲あいりす」に、先日妻と一緒に行ってきました。

g.lets-gifu.com

 

「すごい山盛りのフルーツがモーニングサービスで出てくる喫茶店があるから、是非行っといでよ!」
と、義母から勧められていたお店です。

岐阜市の津島町にあるこのお店、ちょっとわかりづらい場所にありますが、とても繁盛していました。地元の人からとても愛されている様子。


事前に、「モーニングの写真撮ってもいいですか?」とお聞きしたら、「はいどうぞ、みなさん撮っていかれますよ」とのこと。みんな考えることは同じようで。


で、その山盛りフルーツのモーニングサービスがこちら。

f:id:ken530000:20160628222736j:plain

 

バナナにスイカにリンゴ、蜜柑にキュウイ、グレープフルーツ・・・フルーツだけでお腹いっぱいになってしまいそうなのに、ゆで卵やサラダ、ゼリーまでついてる。

 

なるほど、たしかにこれはすごい!!・・・と圧倒されていたら、これで全てではありませんでした。

 

f:id:ken530000:20160628223034j:plain

 

なんと、さらにトーストと団子までついてきます。後から知ったのですが、このお店は団子が美味しいことでも有名とか。モチモチしていて、とても美味でした。

結局全部は食べきれず、一部持ち帰ることにしました。ちなみに、お持ち帰りコーナーのような場所があり、タッパーや袋、ラップなどが常備してありました。用意良いなぁw

これだけのメニューを珈琲代の500円のみ(僕はこのときアイスココアを注文したので600円でしたが)で提供してしまって、ちゃんと利益でてるんでしょうか・・・余計なお世話でしょうけど。

東海のモーニング文化、ここに極まれり!大満足のお店でした。

 

 

お店を出てから少し車で移動して、腹ごなしに長良川沿いを歩きました。

鵜飼で有名な長良川です。

f:id:ken530000:20160628223632j:plain

 

 

まさに散歩日和の良い天気・・・

f:id:ken530000:20160628223723j:plain

f:id:ken530000:20160628223728j:plain

f:id:ken530000:20160628223730j:plain

 

嗚呼・・・落ち着く。何もしていない、という時間がとても貴重に感じる。

やっぱり休日は最高ですね。仕事なんて最初から要らなかったn・・・いえまあ、仕事しないと食っていけないですけど。宝くじ当たんないかなぁ。

 

 

 【関連記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com