意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

岐阜が誇る淡水魚水族館「アクアトト」に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

岐阜県各務原市にある淡水魚水族館「アクアトト」に家族で行ってきました。

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

 

水族館の主役というと、イルカとかペンギンとか華のある可愛い動物たちのイメージですが、このアクアトトは淡水魚水族館なのでちょっと違います。

「可愛い」「綺麗」という感想よりも「何だコレw」という感想が主になりがち。しかしそれがクセになるというか、噛めば噛むほど味が出てくるスルメイカのような水族館なのです。

 

f:id:ken530000:20160305230312j:plain

イトウ

 

 

f:id:ken530000:20160305230349j:plain

カスミサンショウウオ

 

 

f:id:ken530000:20160305230441j:plain

ニホンイシガメ

 

 

f:id:ken530000:20160305230518j:plain

オオサンショウウオ

 

 

f:id:ken530000:20160305230552j:plain

アオダイショウ

 

 

 

アクアトトは「オアシスパーク」と呼ばれる公園内の一施設なので、水族館の外を散歩するのも楽しいです。

 

f:id:ken530000:20160305230722j:plain

f:id:ken530000:20160305230741j:plain

f:id:ken530000:20160305230745j:plain

 

 

岐阜にお立ち寄りの際は、ぶらっと行ってみるのも楽しいですよ。

 

 

今回はこのあたりで。

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com