意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

なるべく気を抑えながら急ぐんだ、できるな?(意訳:2月のブログ運営を振り返ります)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

アクセス数が絶賛低空飛行中の今日この頃、2月のブログ運営を振り返ってみます。

 

ドラゴンボール ソフビフィギュア クリリン (亀仙流)

ドラゴンボール ソフビフィギュア クリリン (亀仙流)

 

 

低空飛行

はてなブログ開始7ヶ月ちょい。2月のアクセス数は36000ほどでした。

f:id:ken530000:20160301225835j:plain

 

ここ数ヶ月、55000→30000→53000→36000という推移。うーむ、頭打ち感がある。

 

 

2月の人気記事

5位:イケダハヤトさんが「サラリーマンははあちゅうに比べてスピード感がない」と言うけど、少しだけ反論したい(2912PV)

530000micro.hatenablog.com

 

有名ブロガーのイケダハヤトさんがお家芸のサラリーマン批判(?)をしていたので、ちょこっと反論してみた記事。

 

 

4位:【おすすめ?】下手なエロ漫画よりもエロい「ひとには、言えない。」を読んでいるなんて、とても人には言えない(2988PV)

530000micro.hatenablog.com

 

1月に書いた記事だけど、根強い検索流入が続いています。やっぱエロは正義だってはっきりわかんだね!

 

 

3位:意識低い系サラリーマンの朝は早い(3033PV)

530000micro.hatenablog.com

 

「意識低い系」で検索すると比較的上位に入るからか、そこそこ検索流入があります。あと、自分で「関連記事」として張ることが多いから、というのもある。

 

 

2位:「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん・三谷たくみさんのことを可愛いと言ったら、妻から「浮気だ」と断罪された思い出(3112PV)

530000micro.hatenablog.com

 

僕に言えることはただひとつ。それはたくみお姉さんは偉大だということ。

 

 

1位:「PDF→印刷→上司が判子→スキャン→PDF」 これ何かの儀式?(15680PV)

530000micro.hatenablog.com

 

昔いた会社の不満を適当に書いたら何故か読まれまくった。同じような不満を抱えているような人が多いということですかね。


ブコメで「もう少し詳細な情報がないとよくわからない」的なご意見がいくつかありましたが、あまり詳細に書いて昔の会社特定されても困るので、ぼかしつつ少しフェイクを入れつつ書きました。

 

 

2月の反省点と3月の目標

勢いだけで書いた記事をすぐ消したりとか、趣味のコインの記事をいくつか書いたら全然反応もらえなくて寂しかったりとか、なんとなく書いたPDF記事が読まれまくったりとか、いろいろ迷走した2月でした。更新頻度も低かった。

 

3月はもう少し写真記事とか岐阜ローカルの記事とかを書いてみたい。そのためには出かけなくてはいけないけど、最近仕事忙しすぎて休日のテンションが上がらない・・・

 

今回はこのあたりで。