意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

俺の見立てではあいつの実力は戦闘力60000ほどと見た(意訳:11月のブログ運営を振り返ります)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

月初の風物詩、ブログ運営報告なんぞを行おうと思います。
だってみんなのやってることはやりたいしー、よそはよそうちはうち、なんて言わないよ? 

 

アクセス数は目標達成するも、伸び悩み

f:id:ken530000:20151202202103j:plain

 

はてなブログ開始4ヵ月半、11月のアクセス数は55738PVでした。記事タイトルは見得はりました。一応目標の50000は辛くも達成。
だって仲の良いブロガーさんたち(互助会w)がみんなすごい数字叩き出してるのに、おいてけぼりくらって寂しかったので。

2000→10000→38000→55000とちょっと伸び悩みの兆候。

 

ただ、徐々に検索流入が増えてきたのは明るい兆し。特に11月は「よつばと」での検索が多かった。

 

 

11月の人気記事

今月アクセス数が多かった記事ベスト5です。

 

5位:ほう、これはすごい。戦闘力38000まで上がりましたよ!(意訳:10月のブログ運営を振り返ります)(1881PV)

530000micro.hatenablog.com

 

えー?先月の運営報告が5位?
なにこのお寒い状況・・・

 

 

4位:「よつばと!」13巻の発売日まであと1ヶ月を切りました(2245PV)

530000micro.hatenablog.com

 

この記事はとにかく検索流入が多かった。よつばと人気の高さが窺がえます。
ただ、今回の13巻はジャンボもトラもしまうーもみうらもみうらのかーちゃんも登場しなかったからちょっと寂しかった。面白かったですけどね。

 

 

3位:もしもドラクエ3の職業がすべて「意識低い系」だったら(2985PV)

530000micro.hatenablog.com

 

意識低い系ネタから堂々のランクイン。意識低い系のネタは書いてて楽しい。みんなももっと意識低く生きようよ!

 

 

2位:意識低い系サラリーマンの朝は早い(10042PV)

530000micro.hatenablog.com

 

2位も引き続き意識低い系ネタ。バズった(って言ってもいい数字?)ので、アクセス数もなかなかすごいことに。ブコメで「意識高い」だの「リア充」だの身に覚えの無いことを言われたのが反省点。

 

 

1位:初めてセックスの方法を知った日(16894PV)

530000micro.hatenablog.com

 

赤裸々告白。やはりこの手のネタはアクセス集まる。それはいいんだけど、これのせいでやたら検索ワードに「セックス」が並ぶのが悩みの種。

 

 

11月の反省点と12月の目標

検索流入が増えつつあるとはいえ、まだまだバズ頼りなのが難点。あと、11月後半は「ブコメの使いかた」だの「互助会批判への反論」だの「批判と中傷の違い」だの、意識低い系に似つかわしくない記事を連発してしまったのも反省点。

12月は意識低い系の本分に立ち返り、大台の10万PVを目指します。

 

 

最後に、
いつも読んでくれているリピーターのみなさん、検索から来てくれるみなさん、ありがとうございます。

 

 

今回はこのあたりで。