意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

界王拳を100倍にまで上げるしかねぇ!(意訳:9月のブログ運営を振り返ります)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

7月16日にこのブログを開始して約2ヵ月半。
そろそろ一丁前にその月のブログ運営なんぞを振り返ってみようと思います。

まだ9月30日なのでフライング気味ですが、明日ブログ更新する時間取れるか微妙なので。まあ、残り数時間なんて誤差ですよね。

 

 

 

アクセス数は大台突破!

最初の一ヶ月(7/16~8/16)のアクセス数は2000ちょっとでしたが、9月は大台となる月間1万PVを達成することができました!

 

f:id:ken530000:20150930201844j:plain

 

グラフをみてわかるように、瞬間的にアクセスが急騰した日が何回かあります。「SmartNews砲」や「らくからちゃ砲」によるものです。ありがてぇ・・・!

 

530000micro.hatenablog.com

 

lacucaracha.hatenablog.com

 

このペースでの1万PV達成が早いか遅いかは意見分かれるところでしょうが、とりあえず最初の1ヶ月の5倍になったんだから、ヨシとします。

 

1万PV達成ということで、とりあえずは大台ではありますが、目標としている月間100万PVにはまだまだ遠い道のり。というか、いまの100倍。カカロットですら界王拳は10倍とか20倍とかそのあたりが限界だったのに・・・こいつぁヘビーだぜ(ゴクリ

 

まあ、少しずつ・・・ね。

 

 

今月の人気記事

他の人気ブログだと月間運営報告のときにその月にアクセス数の多かった記事を紹介してたりするところ多いんで、真似してみます。

 

5位:日本人カップルのセックス回数が少ない理由・・・うちの夫婦の場合(403PV)

530000micro.hatenablog.com

 

ブログ開始4日目に書いた記事なんですが、コンスタントに検索からアクセスを稼いでくれています。自分でこんな記事書いておいて何ですが、他所のほにゃらら事情ってそんなに気になるもんなんですかね?(笑)

 

 

4位:意識低い系が言いそうなセリフで打線組んだ(492PV)

530000micro.hatenablog.com

 

一瞬だけSmartNewsに載り、すぐさま消えていった記事。ノリと勢いでちゃちゃっと書いた記事だったんですが、意外と伸びました。

 

 

3位:将来自分の娘を性的な目で見てしまいそうなお父さんへ(1,334PV)

530000micro.hatenablog.com

 

はてな匿名ダイアリーで盛り上がっていた話題に乗っかろうと書いた記事。SmartNewsに初掲載され、小バズを起こしました。うーん、改めて読み直すと結構ぐだぐだな記事(笑)ま、それいったらこのブログ自体が・・・

 

 

2位:プロブロガー・イケダハヤト氏が叩かれやすい理由を考えてみた

530000micro.hatenablog.com

 

知る人ぞ知る有名人、イケダハヤト氏に関しての考察記事。自分としては批判色は出さなかったつもりなんですが、読み返すと批判しているように読めますね・・・反省。

 

 

1位:「堀北真希 セックス回数」←この検索キーワードで来てくれた人の期待には応えられない

530000micro.hatenablog.com

 

堂々の1位はこの記事!実に今月のアクセスの4分の1を稼いでくれました!記事タイトルでちゃんと「期待に応えられません」と明言したんですが、「だまされた!」という声も・・・(笑)

みんな美人の秘め事に興味津々ってことですね、わかります。

 

 

 

とりあえず、次は3万PVあたりを目指してみますかね。

今回はこのあたりで。