意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

夫婦のダイエットのためにトランポリンを買ったら、子どもが一番張り切って使ってます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近運動不足なこともあり、太り気味な我が夫婦。

このまま放置しては取り返しがつかなくなるとの危機感を夫婦で共有したまでは良いですが、だからといってどうやってダイエットしようかと悩んでいたところ、妻が「トランポリン買わない?意外と安いよ」と提案してきました。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83

 

 

お値段は4000円程度とたしかに安い。自宅にトランポリンを置くと言う発想が今までありませんでしたが、試しに買ってみるのも面白そうと思い、Amazonでポチりました。

 

 Google先生に聞いたところ、トランポリンには、

  • ダイエット効果(5分やると1km分のジョギング効果)
  • 便秘解消
  • 骨密度アップ
  • 骨盤矯正
  • 体感が鍛えられる
  • 美脚効果
  • 脳にも良い影響

などなどがあるそうです。ほんまかいな。

 

でもまあ、全身運動になることは間違いなさそうだし、少なくとも手軽に運動不足解消はできそう。

なにせ、僕は5分どころか連続3分もできませんでしたから・・・これが30代半ばデスクワーカーの現実か・・・

「その場でバネの力借りて飛び跳ねてるだけなんだから、楽じゃん?」って舐めてましたが、姿勢を保つために力入れないといけないわけで、普段使わない筋肉を酷使してる感じです。


なお、僕以上にはりきっていた妻も50歩100歩の模様。

 

そんなへたれ夫婦を尻目に、上の娘は大張り切りで20分くらいほぼ連続でやってました。連邦のモビルスーツは化け物か・・・!子どもの体力は底なしですね。

 

5分で1km分のランニング効果とのことなので、20分で4kmもランニングしていることになりますね。

娘は別にダイエットする必要は無いのですが、姿勢を保つために体感鍛えられるし、室内で手軽に運動するにはもってこいです。既に娘はジャンプしながら脚を前後左右に開いたりアクロバティックな技をマスターしつつあります。順応早えぇ・・・w

 

使わないときは足外してどこかに立てかけておけばいいだけなので、場所もあまり取らず、良い感じ。値段の割にはなかなか満足度の高い買い物になりました。